Aroma Treatment Salon lomi aromana

メディカルアロマセラピストmanamiのblogです

ストレスケアのためのアロマ

おはようございます^ ^

 

最近、空気が乾燥するようになってきましたね。私はハンドクリーム、リップクリームが手放せません(^^;;

 

風邪予防にアロマをどのように役立てるといいのか、ご相談も増えてきました^ - ^

 

今年は手作りのアロマのクラフトも、ここで紹介ができたらいいなと思います。

 

さてさて表題のストレスケアのためのアロマ。

 

皆さんはご自身のストレスとどのように付き合っているでしょうか。

 

ストレスは全くないのもよくないと言われますが、日頃から感じ続けているのは健康に危険信号です。

 

そのような時には積極的休養であれば、運動をして汗を流したり、森林の中に身を置いてみたり、動くことで気分転換をすることができるといいですね。

 

アロマは静的な休養の方に入ると思います。

特に良いのはトリートメントでの取り入れ方。

 

タッチングによる効果と、アロマによる嗅覚刺激は疲れた心を優しく解き放ってくれるかのように感じます。

 

受けたことのない方は、ぜひアロマトリートメントを受けてみて下さいね(*^^*)

 

 

出張トリートメントは、ご自宅で横になれるスペースがあれば、そちらで受けることが可能です。

f:id:lomiaromana:20161107053642j:image

 

 今日は立冬だそうですよ。

それは寒いわけだ〜( ;  ; )

 

皆さまご自愛くださいませ^ ^

 

manami