Aroma Treatment Salon lomi aromana

メディカルアロマセラピストmanamiのblogです

【熊本初開催】癒しの祭典2016~チャリティートリートメント~参加してきました!

こんにちは^ ^
昨日熊本から羽田に着きました。
メディカルアロマセラピストのmanamiです。
 
今回熊本に行ったのは、日本アロマコーディネーター協会が全国開催している【癒しの祭典2016】の熊本会場のチャリティートリートメントスタッフとして、ハンドトリートメントやバスソルト作りのワークショップのお手伝いをするためです。
 
f:id:lomiaromana:20161004113746j:imagef:id:lomiaromana:20161004114907j:image
 
f:id:lomiaromana:20161004113800j:imagef:id:lomiaromana:20161004113812j:image
f:id:lomiaromana:20161004115306j:image
 
熊本での開催は初めて、そしてアースデイという食とのコラボイベントということで、アロマセラピーに興味のある方、熊本の食、地産地消に興味のある方が、県外からも多くご来場されていました。
 
f:id:lomiaromana:20161004113830j:image
今回の熊本での癒しの祭典では、出店している各ブースの方も、来てくださった方達も皆がそれぞれの立場で色々なストーリーを持って集まっているという印象を受けました。
 
f:id:lomiaromana:20161004113900j:image
 f:id:lomiaromana:20161004115322j:imagef:id:lomiaromana:20161004115336j:image
↑オープン前の準備中の写真です。
 
出会った方は、
 
アロマコーディネーターの資格をとったばかりの人
介護の仕事でハンドケアをしてあげたい人
熊本にアロマが必要だと思って勉強している人
これからセミナー講師になりたい人
仕事でセラピーの方向性を考えている人もいたし、
 
自分を癒す術を知りたい、日常の中で出来ることからやってみたい、
でも相談する場所がない…といった方や、
 
ご家族、友達の付き添いで来てみた
 
という方まで様々。
 セラピスト7名で約50人の方のハンドトリートメントをさせて頂きました。
皆さんとお話しできてとても楽しかったです^ ^
 
 f:id:lomiaromana:20161004195908j:imagef:id:lomiaromana:20161004195913j:image
 
 f:id:lomiaromana:20161004114957j:image
 
来年もまたチャリティースタッフとして参加させて頂きたいと思います^ ^
 manami