Aroma Treatment Salon lomi aromana

メディカルアロマセラピストmanamiのblogです

ストレスケアのためのアロマ

おはようございます^ ^ 最近、空気が乾燥するようになってきましたね。私はハンドクリーム、リップクリームが手放せません(^^;; 風邪予防にアロマをどのように役立てるといいのか、ご相談も増えてきました^ - ^ 今年は手作りのアロマのクラフトも、ここで紹…

アロマで体調管理

こんにちは(^_-)-☆ メディカルアロマセラピストのmanamiです☺ 東京でも冷えるな~と感じる日が多くなってきました。 皆さまご体調はいかがでしょうか・・・ 私はというと、先週喉を傷めてから、あれよあれよという間に鼻の調子も悪くなり、翌朝には38度の高…

10月の予約

さて10月のトリートメント予約ですが、当分は出張のみで承っております。 お客様のご自宅で、ベッド、ソファ、布団をお借りしてトリートメントスペースを作っての施術です。 女性限定、もしくは女性のお客様からのご紹介のみ、男性もお受けしております。 …

【熊本初開催】癒しの祭典2016~チャリティートリートメント~参加してきました!

こんにちは^ ^ 昨日熊本から羽田に着きました。 メディカルアロマセラピストのmanamiです。 今回熊本に行ったのは、日本アロマコーディネーター協会が全国開催している【癒しの祭典2016】の熊本会場のチャリティートリートメントスタッフとして、ハンドトリ…

気圧の変化

こんにちは。 にっくき気圧の変化〜〜 昨日やられてしまいました( ; ; ) 朝起きた途端からガンガンする頭。 砂嵐に支配されていく視界。 何時間うなりながら寝られずにいたことかー これがアラサーからの体調変化なのかなーと凹みました。たまにやってくる…

9・10月の予定

メディカルアロマセラピストのmanamiです 関東は昨日も大雨… みなさんご体調は大丈夫ですか? 梅雨時期などの気圧の変化にはバジルの香りがいいと聞いたことがあります。 今の台風時期にも使えるかもしれませんね。 バジルの精油には自律神経調整作用があり…

aloha~

初めまして☺ メディカルアロマセラピストのmanamiです アメブロでは気軽な話題を、 ameblo.jp こちらのはてなブログでは、主にアロマの仕事、活動について更新をしていきたいと思います。 よろしくお願い致します~! manami